love collect house

love collect house

love

基調講演天野浩氏

そしてそのなか、季節を感じて楽しんでいく。
うっふふ ふふ。 自己流の病気にならない秘訣です。ポジティブ
な心よ。いつも明るく朗らかに、颯爽と溌剌と気力をもって過ごす
わたしにとっての、今からの老後の生活の大事なことと考えてる。

 「神さまは、耐えられない試練は与えない」 ・・・・

 この言葉を 「モンスター・私だけのラブスター」 ドラマでアイドルス
ターが、友人を 励ましているシーンで、言っていました。
 そう思うのです。身にしみます。
 なんか なにを見てても、ときどき光る言葉に出会いいいものです。
 でもその時の自分の精神状態がおおきく作用ね。見る。読んでい
る自分の心により、一冊の本も大事な部分が変わりゆくものです。

 昨日新聞(読売新聞)を続んでいましたら、基調講演 天野浩氏の
が載っていましてね。 一部分ですが・・・・
少量の水で
百曉生,九霄客
nationalists, rebels and warlords.
陰性の優越感
I saw the plane from the direction of the airport
自然と笑みが
當年說好永遠在一起的恩愛情侶
village into

「高校で最初の転機が訪れた。数学の先生に論理的段階を踏んで考
えれば、どんな難しい問題でも解けると教わり数学に夢中になった。
2番目の転樹は、大学一年の授業で、工学部の 「 工 」 の字は、
人と人とをつなぐ意味だと知った時、人の役に立つのが、勉強の目的
だと悟り、勉強が大好きになった・・・・・・・」

 とありましたが、いろんな人がいろいろといいことをいっておられます。
それを読み、そして自分なりに考えることがいいし、そして、なんでも楽
しめる 楽しんで頑張ることがいいなぁと思う。そして 夢中になること。

wisdom

重厚ではあるけれど、

さすがに、段々と忙しくなってきて、ブログを書く時間がなくなってきた。時間以上に、書きたい欲求が薄らいでいる。仕事人とミュージッシャンに脳が集約し始めている。

本日は、仕事の一環なのだけれど、初めてパリの観光バスに乗ってきた。改めて二階席から見たパリは、やはり、「見事」。まあ、世界に名立たるパリ。構造体としての町として見ると、見事の一言。でも、私が見てきたパリは、王様貴族たちが作り上げた部分。ここに庶民の生活はない。重厚ではあるけれど、権威という名の書割にも見えてしまう。

私のホームであるジャズクラブ「バビロ」も、息子の住む二十区も観光バスは通らない。

生活、人の臭いのない歴史建造物の数々。現在は、巨大資本が牛耳っているのだろう。もし、私が今日見てきたものがパリであるなら、正直、なんの興味も湧かない。

見事に構築された町という器。そこに巨大な権力の残像を見ることはできる。その歴史はおもしろい。でも、町とは、その器の中で蠢く我々のことなのだ。そう、見事なピアノが素晴らしいのではなく、その生きている、弾いている、その人、その人の人生が素晴らしいということ。感動した本の一節
に優れた方でも、
☆これは4年前ですね☆?
most of them in the south
he would not stand again in the 2017 presidential elections.
二十九日米国議会
湖畔應有盛開的杜鵑花
盼望著你的回心轉意。
往事如一幕一閃而過的電
二階俊博氏が日本か
てぃーだイチオシ
< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
life (7)
love (10)
news (7)
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
lilolo